森の中

f:id:kaoruunn:20180414011516j:image

春にやられている。

 

部屋に入れば鼻水が止まらなくなり、外に出れば目が痒くなり、酒を飲めば涙が止まらない。風邪か?風邪ではない。花粉症ではないとずっと思ってきたけどやっぱりそうかもしれないと思うって思い始めて早4年くらい。そろそろ認めた方が楽かもしれない。

 

搬入の話。昨日はついに搬入で、初めてわたし以外の作家さんに会った。ハッキリとした物言いをする方で、最初はムッとしたりもしたけどだんだん気持ちよくなってきて面白かった。こうやって点と点が線になるんだなと設営してて思う。作品同士が喧嘩したりもして、それをドウドウとみんなでおさめたりして、どうすれば中和するのか考えて、、そうやって繰り返して一つの場所を作っていく。空間づくりまで綿密なイメージが出せなかったことを少し悔やんだ。わたしに足りないのはこうしたいと思う「欲」だ。

明日から在廊が始まる訳だけども、最近毎日絵を描いていたり、色々考えてたりでずっと脳が覚醒してるような、いわゆる脳内麻薬どっばどっばな状態だと思う。そうすると面白いことに、どんどん人とのコミュニケーションが取れなくなって行くから明日からは丸くおさめて行きたい。

どんな人が見にきてくれるのかとても楽しみで、ワクワクとゾワゾワザワザワしてて森の中に居るみたいです。